買取方法|もう使用していないブランド品|放置せずに買取業者に査定を依頼

もう使用していないブランド品|放置せずに買取業者に査定を依頼

買取方法

宝石

3種類の方法

宝石の買取依頼を行なう時に鑑定方法を選ぶことができます。その方法は店舗で鑑定を行なう方法、インターネットを活用して鑑定を申し込む方法、業者に自宅まで出張してもらう方法があります。店舗での鑑定とインターネットでの鑑定は大半の業者で行なうことができます。出張での鑑定を行なう業者は前者と比べると少ない傾向があります。

店舗で鑑定

宝石の買取を行なっている業者で鑑定依頼をする時、店舗に買取に出す場合は活用しやすい店舗を選ぶ方がいいでしょう。買取を行なうことができる業者はたくさんあるため、中には駅から徒歩10分程度で着くことができる業者もあります。店舗で鑑定を行なってもらうメリットは、すぐに現金をもらうことができる点です。鑑定を店舗内で行なっているため、道具も揃っています。そのため依頼するとすぐに鑑定を行なってくれます。宝石を鑑定してもらい、提示された買取価格に満足いく価格であれば、その場で現金支払いを行なってもらうことができます。

インターネットで鑑定

インターネットから行なう鑑定方法なら、店舗まで出向く手間を省くことができます。自宅のパソコンや携帯電話から申し込みすることができるため、短時間で鑑定予約をすることができます。申し込みをした後は、自宅に配達キットが送られます。その配達キットに鑑定してもらう宝石を入れて買取業者に発送します。そうして店舗に届いた宝石を業者が鑑定します。鑑定結果は電話連絡を行い買取金額を伝えます。伝わった宝石の買取価格で問題ない場合は、そのまま入金を行い買取してもらいます。

出張で鑑定

出張鑑定を行なうことができる業者を利用することで、申し込みを記入することも店舗に出向くことも行なう必要がありません。業者が来るまで待つことで、宝石の鑑定を行なってもらうことができます。便利なサービスになる出張買取になるのですが、業者によっては一定の条件を満たさないと行わないところもあります。それは鑑定依頼を行なう宝石の数が多い場合や店舗まで出向くことが難しいケースなどです。これらの条件を満たしている人だけが利用することができる業者もあるので、事前に調べてから依頼した方がいいでしょう。